スズキ車ターボエンジンスワップ

90馬力を体感せよ

 スズキ車エンジンスワップの開発を開始。まずは最終型K6Aターボエンジンに着目しました。コンピュータセッティングとあわせることにより確実に速さを体感していただけます。

K6Aターボエンジンスワップ

K6Aターボエンジンスワップ

ターボエンジンスワップ 受注停止のお知らせ

現在、エンジンスワップに使用する程度の良い中古K6Aエンジンの確保が非常に困難になっておりターボエンジンスワップの受注を一時停止しております。受注再開の目途は、立っておりません。

ベース仕様64PS ¥500,000+tax


①最終型K6A優良中古エンジン搭載

②ターボ用新品クラッチディスク、カバー

③新品コア増しラジエター

④最終型K6Aエンジンコンピューター

ハイパワー仕様90PS ¥600,000+tax


ベース仕様

①コンピューター現車セッティング

②ブーストアップ

対象車種 … スズキ アルト(HA25S,HA25V)

アルト ターボ エンジンスワップ
アルト ターボ エンジンスワップ

ここがポイント!!


最終型K6Aエンジンを使用

 従来のK6Aターボエンジンスワップはあったかもしれませんが、軽最強とも呼び声の高い最終型エンジンを使用。従来からヘッド周りの改良が進みプラグも変更されています。出力を発生した時の耐久性にも優れているエンジンです。

コンピュータをセットすれば簡単に90PS

 K6Aエンジンをスワップしたベース仕様にコンピュータチューンをセットすることでノーマルタービン、ノーマルエンジンの状態で90PS,トルク13キロオーバーを簡単にマーク。他社メーカーの軽自動車でここまでの出力を得ようと思うとかなりハードなチューンが必要です。はっきり言ってめちゃくちゃ速いです。

タービン次第で120PSも実現可能

 ハイパワー仕様と言ってもあくまでエンジンもタービンもノーマルの状態。もっとパワーを求める方にはまだまだチューニングの幅があります。

その他車種でも続々開発中!!

エンジンスワップとは

HALFWAYのこだわり

製作の流れ

MR-S with VTEC

ダイハツ車ターボエンジンスワップ

よくあるお問い合わせ