Loading...

エンジンオーバーホール/コンプリートエンジン

この手が生み出すもの

 オーバーホールをする時もチューニングエンジンを組む時も実際に自分達の手で自分達の目で確かめながら1台1台と向き合いカタチにしていきます。30年にわたる実績と軽自動車から普通車まで対応する技術力が違います。

各種エンジンオーバーホール

各種エンジンオーバーホール

主要エンジン:JB,KF,E07A,F6A,K20A,ZY,M16A

その他お気軽にお問い合わせください。

エンジンオーバーホール共通仕様


ダミーヘッドボーリング

 アルミで製作したダミーヘッドを使用し、実際の締め付けトルクをシリンダーブロックにかけた状態でボーリングを行います。エンジン組み付け時の真円度を向上させることにより最適なピストンクリアランスを得ることができます。

シリンダーブロック上面面研、ヘッド面研

 シリンダーブロック上面とヘッドの研磨を行うことでガスケットの密着度を向上させヘッドとブロックの気密性をアップさせます。

バルブ擦り合わせ

 バルブを擦り合わせバルブをバルブシート面になじませシリンダー内の気密性をアップさせます。

ファインチューン

 ヘッド、インマニ間などのポートの段つき修正や摺動部分の面取りアール修正を行いスムーズな吸排気を得ることができます。

必要な時にこそ

 エンジンに比べて消耗の差が激しいのがミッション。走行シーン、操作方法、メンテナンスetc…により大きく差が出てきます。あなたにあったオーバーホールを実現します。

各種ミッションオーバーホール

各種ミッションオーバーホール

オーバーホールだけでなくWPC加工等も承っています。

お気軽にお問い合わせください。

エンジンスワップとは

HALFWAYのこだわり

製作の流れ

ダイハツ車ターボエンジンスワップ

スズキ車ターボエンジンスワップ

よくあるお問い合わせ